2009/03/27

相模原オーセンティックジャズバーSBJC ニューアイテム登場♡

さっき買出しに自転車で出かけてたらよそ見して(パンチラではない)ノーブレーキで電柱に激突してしまいました、、、

れいさぶです。。。

ペリカンマンゴーって食べた事なくて、買ってみました♡
フレッシュフルーツを使ったカクテルは美味しいっすよ~~!!!

で、、

前々から探してた物が見つかりました。。

日曜日に到着しまっす。。。

その物とは、、、

トニックウォーター・・・??

通常はシュエップスのトニックウォーターを使ってるんですが、実は最初のトニックウォーターには「キニーネ」って成分が入ってまして・・・。。。
説明しよう!

薬事法の関係上、日本で売ってるトニックには『キナが入っていない』のです。
注)『キナ』とはキナ南米の住民がマラリア治療に用いて効果を上げていた植物で、現在では「キニーネ」の原料として知られるものです。薬事法の関係で引っかかります。まぁ麻薬と同様の扱いを受けてしまってるという事。国内で通常販売されてるものは「キニーネ」は入ってないんです。

が、、、
「キナ」入りのトニックウォーターをとある筋から手に入れました♡

そして、、、

今までSBJCではジンの種類が
1、ビーフィータ 2、ゴードン 3、タンカレー 4、ブードルズ 5、オールドトム
の5種類でしたがこのトニックウォーターに合わせて追加致しました。。。

「キングスバリー ヴィクトリア ジン」・・・上記のジンはロンドンジンと言っても工場はロンドンに無かったりしてたのですが、これは紛れもなくロンドンジン、なお且つ通常のジェニパーベリーを倍位使ってるので、香りが特徴的です。。。

本物のジントニックを是非味わってみて下さいな♡

注意:セッションでは出しません、、、

ジンだけは本日入荷してます!!!

0 件のコメント: