2009/03/19

相模原オーセンティックバー SBJC 加藤景子ソロライブのご案内♪

アブサンとは薬草酒の一種でニガヨモギなどが原料になってまして、、、
度数も高いのですが、なんと言っても中に入ってる成分が一度規制がかかってしまい輸入禁止にもなったお酒です。
世の中にはかなりマニアの方が多い反面、このお酒が嫌いな方も多いっす!!
画家のゴッホはアブサンの飲みすぎで、自画像を描いてて自分の耳が邪魔に見えて切り落としたと・・・・。
今ではそのニガヨモギの中のツヨンが原因ではないのでは、、、
との意見もあります。。。
通常国内で流通してるのがツヨン成分0.1ppm~10ppm位のもので、写真の緑色のブツが10ppm位です。。。
透明な方は28ppm~30ppm位入ってる様です。。。。
お客さんが来る前にチョビット試飲してみます・・・。
来た時には私の耳が無かったりして・・・。
怖いですね~~~。。
そして、、
3/21土曜日は美人関西人ノリはラテン系ピアニスト加藤景子さんのソロライブです♪
19時半~3ステージ、、、
チャージ¥1800(前日までの予約で¥1600)
3ステージ目はジャズをやられるお客様がいましたら、カトケイさんとセッションを予定してます♡
美味い方と演奏するのは大変勉強になりますので、お時間御座いましたら遊びに来て下さいなお待ちしてまっ!!!

0 件のコメント: