2009/12/21

相模原BAR SBJC ポールジローグレープジュース2009到着



やっと到着しました♡

◆ポールジロー氏からの報告◆
2007年、2008年とワインの生産者を含めブドウ農家全体にとっては難しい年が続いたけれど、2009年は違った。今年は降雨量が適度で、ブドウの葉や実に遅いかかる病原菌との戦いもそこまで激しくはならなかった。春には少し降りすぎるきらいがあったが、幸運にもその後には日照と降雨量のバランスが良い日が続いた。今、畑に出向くと葉の緑はとても美しく、またブドウの実も然りだ。二本の枝にぶらさがっているユニブランは典型的に美しく、期待を裏切らない最高の収穫を約束してくれているようだ。
2009年7月20日 ポールジロー


◆ポールジロースパークリンググレープジュースとは・・・
ポールジロー氏がコニャックを造るのに使用するユニブランを、そのまま搾って無添加のスパークリングジュースに仕上げます。微炭酸で、大人の味覚に耐えれるジュースです。チェイサー代わりに、コニャックで割ってもお楽しみ頂けます

まあ数多くの銘柄のグレープジュースはあるでしょうがグランシャンパーニュ産のものはないでしょう
ましてこのグレープジュースの作り手があのポールジローであること、普通の人であれば単なるグレープジュースにすぎませんがコニャックファンにとっては宝物の様なジュースです。

で、これをチェイサー代わりに二郎先生のコニャックを一緒に!

ポール・ジロー・トラディショナルは、350年前から続くポールジロー家の伝統的な製法に基づき、昔からの味わいを守っています。

最高のコニャックの産地であるグランドシャンパーニュ地区ブードヴィル村のぶどう園で、栽培から収穫・蒸留まですべて昔ながらの手作業で行い、アルコール度数調整の水以外、一切の添加物を使っていません。

是非一度飲んで欲しい組み合わせですっ!!!

で、今週は無休で営業してます。

23日水曜日はお昼から「超初心者限定ジャムセッション」。

こちらは予約でソールドアウトになってますので、次回の1月11日(祝月・成人の日)の予約は受け付けております♪

夜は当店ジャムセッションホストもお願いしてますジャズドラマー津山さんのライブ&セッション♪

メンバー
つかっち(Dr)
かじさん(A.Sax)
王子(Tp)
わ(P)
なべ(B)
ほりほり(Vib)

ミュージックチャージ・・・¥1000
時間・・・19時半~、21時半~ 2ステージ(2ステージ目セッションあり!!)フード持ち込み自由

お待ちしてます。

0 件のコメント: