2009/07/22

相模原バーSBJC 超初心者限定ジャムセッション♪

先日の海の日は超初心者限定ジャムセッション♪
セッションに来るのはかなりの勇気が必要でして、、、
かれこれ私も楽器の仕事をしておりましたが怖くてセッションなんかに出かけて行けなかった経験があります。。
かなり楽器が上手でもジャムセッションで知らない怖いおじ様と演奏するなど恐怖体験のなにものでもないってな感じで・・・。
通常の日曜日のジャムセッションはスタートした当初はレベルも高くなかったんですが、段々上手い方が増えていきまして、それはそれで嬉しい事なんです。
今回は初の試みでしたが、
開催して良かったです♪
ご来店頂いた皆様にジャムセッションのやり方などの説明から、
4バースや8バースのやり方。
エンデュイングの作り方や、オープニングのテンポ出し。
早く言えばレッスン形式でのジャムセッションでした♪
でも、皆様練習してる曲を持参して頂いて、生バンドをバックに気持ち良く演奏してる所を拝見すると、目から涙でした!!
次回の「超初心者限定ジャムセッション」開催は9/21(敬老の日)です♪
今回開催しまして大人数でのセッションはレッスンをしながらになりますので10名様限定での開催になりますが、是非ジャズにご興味がある方は気軽にご予約頂ければ幸いです。
今週金曜日は暑い季節にピッタリのジャズミュージシャン!
土濃塚隆一郎スペシャルライブ♪
今回はポンタボックスのピアニストでもお馴染みの、若手一押しピアニスト柴田 敏弥君を御迎えしてのスペシャルライブ ホットなライブになる事間違いなしなので、お時間御座いましたら是非遊びにいらして下さいなっ!!!
出演メンバー
土濃塚 隆一郎(flh) 柴田 敏弥(P)
MC:¥2500 
19時半~、21時半~2ステージ入れ替え制無し
私も大好きなジャズマンの一人です、生の土濃さんのプレイを聞いた事が無い方は是非一度騙されたと思って聴きにいらして下さいっ♡
ハードなジャズナイトになる事間違いなしっす!!!

0 件のコメント: