2011/12/12

相模原BAR SBJC 12月15日(木) マスターバースデーウイスキー

今年も一つ歳をとってしまいます・・・。

日ごろの感謝を込めて、一日限りの特別価格にて私の好きなウイスキーをご提供させて頂きます。

お一人様一杯限りで早い者勝ちです。

「The Golden Cask」シリーズから

「MACALLAN 17年」 

1987年ー2005年 

Bottle No:13/275

Cask No:6841

54.7% 

先日お客様から「幾つになるの?」って聞かれて「37歳です。」と答えたら、その方から・・・「じゃー¥700だね!!!」

って言われたのでワンショット「¥700」で提供させて頂きます。





で、勤労感謝の日に毎年行ってるSBJCツアーですが、今年は浅草へ行ってきました。



なんと、行きの電車で寝てしまい遅刻するという奇跡のツアーでした、ご参加頂いた皆様本当にすんません。。

今回はグラスショップで有名な「創吉」さんで江戸切子体験をした後に宴会。

皆様、思い思いのデザインでグラスカッティングを楽しんでました、私のグラスは子供のお絵かきみたいになってしまったので写真は載せません・・・。

また、来年の勤労感謝の日に違う企画を致します、ふるってご参加下さいませ。




そして、12月のニューアイテムです。

まずは、クリスマスにピッタリのデザイン「BIG PEAT」

ダグラスレイン社から強烈なインパクトのクリスマスプレゼント!
リリース以来全世界で大人気のビッグ・ピートにカスクストレングスのクリスマスバージョン!
おなじみのおじさんがサンタクロースになった外側&内側ともに強烈なデザインで、600本のみの限定品!
もともとパワフルなアードベッグ、ボウモア、カリラ、ポートエレンのバッテッドですが、アイラの本領発揮ともいえるカスクストレングスでのリリース!
配合比率やヴィンテージ等は好評されていませんが、今は無きポートエレンは1982年ー1983年ヴィンテージ、アードベッグは16年もの前後が使用されているようです。

ノンチルフィルター 57.8%




つぎは、The Golden Caskシリーズから

「TOMINTOUL」

最近、アイラモルトが続いてたのでスペイサイドもたまには良いかと!!

1992年ー2004年

Cask No:3058

Bottle No:167/201

63.5%




最後に、ハイランドモルトから

SIGNATORY「GLEN ORD 1998 12年」

1998年2月20日ー2010年9月24日

HOGSHEAD 

Cask No:3473

Bottle No:237/266

59.3%

シングルトン???グレンオード????


0 件のコメント: