2010/06/16

相模原 BAR SBJC アードベック super nova2010

久しぶりのブログです♪



本日、到着しました

これ、かなりピィーティーです♡

アイラモルトファンにはたまりません!!

個性的なアイラモルトの中でもスモーキー、かつ複雑なシングルモルト・スコッチウィスキー、アードベッグ。

さらにスモーキーで、ソルティな味わいに挑戦し、アードベッグ史上最もピーティーなモルトを造り出しました。

100ppmを超える驚異的なピートレベルは、TENの40ppmよりさらに40%以上高いものです。

「アードベッグ スーパーノヴァ」は他のアードベッグ同様高いアルコール度数でボトリングされています。 冷却濾過を行わず、アードベッグならではのピーティーさを充分に感じ、アイラ島の蒸留所の熟成庫に収められた樽から出された原酒そのままのような味わいをお楽しみいただけます。

原酒なので度数も60.1度とかなりなもんです。

0 件のコメント: