2009/09/04

相模原BAR SBJC ニューフェイスウイスキー紹介

久し振りのブログですみませんっす。。。
なんとか生きてます・・・。
いつの間にか9月です、、、
昨日ニューアイテムが登場しました! バランタイン21年!!
こやつは、ブレンデットウイスキーの最高峰とも呼ばれてるバランタイン。
当然30年が欲しかったんですが、、、 値段高くて買えませんでした・・・。
オラに勇気があれば買ってたんですが、支払いが怖いので無くて良かったです!!
30年とまでは言わないものの、21年もかなりの勢いでハッピーになれるお酒です♡

お次のこれは再入荷です、白州の去年の限定モルト「ボタコルタ」です。。
こやつは、かなり当店で人気があったモルトでして、今だに飲みたいとの要望が多くて(私も大好き♡)再登場です。 シューリー酒より背の低いボタコルタという樽で熟成させたタイプで豊潤な香りと甘みを兼ね備えております!!!

そして、グレンモーレンジの「キンタルバン」 !!
こやつは熟成にルビーポートワインの樽を使ったタイプの物で、ちょっと前に入ってた「ネクタードール(貴腐ワインの樽を使ったタイプ)」が好評でしたが今回はポートウッドを入れてみました♡この3本どれをとっても上質なウイスキー達ですっ!!
是非ご賞味下さいませ!!!

上記のラインナップから今月のお勧めモルトを・・・。

「GRENMORANGIE(グレンモーレンジ) 10y」にしました!!

ハイランドモルトの代表格、女性にもお勧めの華やかな味と香りはスコットランドでも1番人気。
「キンタルバン」と飲み比べしてみても面白いかも♡

で、、、
9月12(土)は日本のスーパートロンボーンニスト片岡雄三氏のライブが♪
ピアニスト堀 秀彰さんとのデュオライブ♪♪
雄三さんを相模原で聴けるのは奇跡に近いですよっ!!!
御時間ある方は是非聞きにいらして下さいませ♡
お待ちしてまっ!!!!!

0 件のコメント: